読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eclipse で OCaml & Haskell

プログラミング Eclipse FP

EclipseFP - Functional programming support for Eclipse

Monadius のページで OCaml と Haskell 用の Eclipse Plug-in である EclipseFP の存在を知りました。早速入れてみたのはいいのですが……。EclipseFP の本体を入れた後に Eclipse FP の OCaml 用の Plug-in を追加すると、Haskell が使えなくなるのは仕様ですか?

少なくとも OCaml のほうはいまいち微妙な状態ですね……。コンパイルはできるんですが、実行も怪しい雰囲気が漂っています。実行用プロファイルを作成してから、result.exe 上で右クリック→実行、あたりで動きはするんですが……。

とりあえず、OCaml の Plug-in を外して、Haskell 用に使ってみたところ、ごく普通に使えました。クイック・アシストやクイック・フィックスは使えませんでしたが、インデントと構文解析による色づけ、エラー位置の表示、くらいはしてくれます。