Ruby勉強会@関西

Ruby勉強会@関西なるものがあるとのことで、初めて参加してみました。関西ではこういう言語系のコミュニティってあんまりないんですよね……。適度にいろいろ突っ込みつつ、楽しい時間を過ごせました。なかなか濃い話ができるような感じではないのが残念ですが。

3000円の鍋コースと見せかけて……

本日の懇親会は ���܂����̏��@���˂��� というお店だったのですが、料理がすごかったです……。

最初、入ったら席に鍋が置いてあったんですよ。そうしたら「あぁ、今日は鍋か」と思うじゃないですか。いったい誰が、その後、料理で、ピザやら餃子やらカキフライやらたこやきやらが出てくると思いますでしょうか。しかも、食べても食べても次から次へと料理が出てくるわけです。

何かおかしいなぁ、と皆が思い始めた頃に、初めて明かされる衝撃の事実。食べれば食べるほど新しい料理が出てくる食べ放題コースだったのでした……。

食べれば食べるだけ料理が出てくるなんて、こんな体験は初めてでした。店長さんもいい人で、サービスもよかったですので、大阪で宴会をするならお勧めの一軒です。料理も、お刺身だけは微妙だったものの、それ以外はどれもおいしかったです。大満足でした。