EPSer2006 秋の陣

神戸国際会議場で未踏OB関連の勝手イベントである「ESPer2006 秋の陣」が開催されるということで顔を出してきました。300人くらいは入りそうな立派な箱でございました。春の ESPer2006 でもちょっと思ったのですが、少し会場費に費用をかけすぎな気もします(^^;会場費を少し懇親会のケータリングの方に回すことはできないものかと……。

なお、発表はというと、今回は技術よりな話は少なく、ビジネスやマネージメントに近い話が多かったと思いますが、それはそれで未踏の一側面ということで。内容は楽しかったです。それに技術的な好奇心はデモの方で満たせました。やはり、未踏のイベントには面白い人が集まりますね。