RGN 第四回「シナリオライターの眼から見たテレビゲームの特異性」

http://www.glocom.ac.jp/j/labs/azuma/project/game/news/index.html#005712

コメントに情報をいただいていたのですが、掲載が遅くなってしまいました。12月10日に RGN (コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会) の第4回が開催されるそうです。今回の講師は、最近何冊か立て続けに出ているゲームシナリオ本の著者である川邊一外さん、前田圭士さん、佐々木智広さん、という立派な顔ぶれです。

今までは遠くて参加できなかったのですが、今回は WISS の帰りがけに東京を通過しますので、せっかくなので参加してこようと思っています。実は、たまたまこの件を知る前に、これらのシナリオ本を一通り購入していたのですが、講演前に読了しないといけませんね……。

詳細は AYS さんが紹介されているエントリ を参照してください。