プログラミング・シンポジウム

引越しのダンボールが新居にうずたかく詰まれたまま、会社を休んで温泉えーっと、プロシンに行ってきました。会場は箱根のホテル小涌園。

今回のセッションは他の機会に聞いたことのある話が多くて、昼間の情報収集効率はあまりよくなかったのですが、夜はいろいろな方とお話しできていいリフレッシュになりました。また、招待講演は産総研の後藤さんだったのですが、後藤さんの講演はいつ聞いても面白いですね。研究開発能力とプレゼン能力が両方備わっている方は素晴らしい。

温泉が単純泉で浴室もあまり面白みがなかったのが残念といえば残念。来年は近くの温泉テーマパークにも足を伸ばしてみようと決意しました。(←目的が違っている)