Video Games Live とは

ゲーム音楽コンサート繋がりで、ちょっとだけ Video Games Live のご紹介も。

Video Games Live でどんな演奏が行われているかは YouTube に上がってものもあるようですので、いくつか下に張ってみます。もっとも、こちらは各地での定期的なコンサートで食べていると思われる人たちなので、副業で行っている PRESS START 2007 と比べてはいけないとは思いますが……。それにしても、曲とムービーの同期は見事です。今は公式サイトが落ちているようですが、ライブの CD が10月に発売されるようですので、ご興味があれば。


他にもここらへんとか:

しかし、この客席のノリのよさは、海外ならではですよね。生で会場に居ると、日本発のゲームも本当に愛されているんだと実感できますので、機会があればぜひ参加してみることをオススメします。まぁ、海外では評判だけれど、我々にはよく分からないという曲も当然あるんですけどね。

そういえば、日本に来るという話もあった気がしますけど、どうなってるんでしょうね。

One Winged Angel...

片翼の天使の盛り 上がりっぷり尋常じゃない件について……。

いや、こんなコンサートに来る人たちは間違いなくコア層なので、販売数を反映した人気ではないんでしょうけどね。でも、FF7 が海外でもこれだけ受け入れられているというのは新鮮でした。