名探偵コナン カード探偵団 Vol.2 「蘇る秘宝伝説」が12月発売

ARGFAN.COM の 第2弾「蘇る秘宝伝説」が12月12日発売? によると、Vol.2 が12月に開始予定とのことです。今度の謎は宝探し、とのこと。今度のガイドパックには限定版を用意したんですね。原作者コメントの DVD が欲しいかはともかくとして、お金に糸目を付けない固定ファンが一定数いる以上、限定版商売に打って出るのは当然ですね〜。(そういう自分も限定版を予約済みなわけですが(笑))

Vol.1 のおもいで

ちなみに、先日 Vol.1 の殿堂入り(全問正解)記念品がメディアファクトリーから送られてきました。

記念品その1のカードを全てコレクションできるバインダーは商品の性質ともマッチしていてよい品ではないでしょうか。Vol.2 ではガイドパック限定版に最初から付いてきてしまうわけですが(笑)

しかし、もう一つの記念品である会員カードが、まさかの大量印刷物で残念。コンプリートした上で、全問回答を入力するようなお客様は、優良顧客以外の何者でもないんですから、もう少し囲い込みをきちんとするべきかと思います。せめて、ハンドル名の印刷くらいはした上で送ったほうがよかったような。

ともあれ、Vol.2 でどのくらい進化するのか、楽しみです。