読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宿泊型推理ショー「ザ・ミッドナイトサスペンス2009」

引っ越したあとのゴールデンウィークが暇だなぁ、と思い、ふと、探偵ミステリーツアーってこんな時期にやっていたりしないだろうか!と調べてみたところ、残念ながら既に終わってしまっていました。

諦めきれずに、類似イベントを調べてみたところ、ザ・ミッドナイトサスペンス2009というイベントを発見しました。ゴールデンウィークに東京・八重洲のホテルにて1泊で行われる推理ショーです。毎年、この時期にやっているようですね。

タイムスケジュールによると、参加者は10名程度のグループになり、一晩かけてホテルで起きた殺人事件の現場検証と聞き込みを行います。そして、翌朝に公開尋問があった後、グループによる最終調査報告書を提出します。その後、昼前に真相が明らかにされ、お開き、という流れのようです。

各回120名で、2回の日程が設定されています。問い合わせてみたところ、1夜目は満席だが、2夜目には若干の空きがあるとのこと。早速、明日申し込んでみようと思います。

しかし、120名が1回分は埋まってしまっているんですね〜。参加費が2.9万円かかることを考えると、結構な人気ではないかと思います。