ジオキャッシングの日本での状況

ジオキャッシングの日本での状況がどうなっているのかなぁ、と思っていたところ、ちょうどジオキャッシングの体験レポートを発見したので、リンクを張ってみます。

ページが見つかりませんでした | コーヒーサーバは香炉である

ジオキャッシングの愛好家の暖かい気持ちが伝わってくるような気がします。

検索したところ、現時点で日本には2346個のcacheが隠されているようですね。ホームページなどを日本語化すれば、もっと流行りそうな気もします。が、英語が標準だからこそのグローバルな楽しみという要素と、敷居が高いからこそ、荒れない(cacheを持って行ってしまう人や、嘘のヒントを上げる人などがいない)という側面があるんでしょうから、難しいところですね。