あんたがた19煎 8/21 開始

一ヶ月ぶりに書き込む内容でもない気がしますが、あんたがたのナンバリング煎じが金曜日から始まるようです。

http://atgt19.es.land.to/vs19/

今回は、より参加者が能動的にアクションできるように、自分で問題を作ってガムテープを貼ることを推奨するルールとなっています。が、訓練されていない人がガムテープを貼ると、器物破損になったり、トラブルを起したりと、いろいろ問題が発生しないかと若干不安が……。夏休みですしね。

ちなみに、今週の頭に海煎山煎という小煎が終わったばかりだったりします。さすが夏休みです。これはこれで、セミを88匹捕まえよ、のようなミッションが出されたりと、工夫された煎じでした。

基本的に、参加者がより参加できる要素を増やそうという試行錯誤が多いようで、しかも余計な強制タスクといやがられるかと思いきや、意外と好評のようです。まぁ、不評な人は何も言わずに去ってしまっていることも多いので、分からないんですけれども。

あと、iPhone 買いました。お盆に買った人が知り合いにも何人かいるんですよね。iPhone の静かな浸透は続きます。ちなみに、番号はそのままですが、アドレスは @ 以下が softbank.ne.jp に変わりました。

追記

19煎始まりました。

問題受理状況などは公式ページにて。問題一覧や、現状などについてのまとめは、まとめ Wiki で。

あんたがた(参加者)問題が同時に4〜5問投下されて案の定カオスな感じに(笑)