2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EC2006 招待講演 by ぜんじろうさん&パペじろう

羽生さんに続いて、吉本興業のぜんじろう氏による招待講演がありました。こちらも非常に面白い講演でした。ぜんじろうさんは NEC の PaPeRo を作っているチームと共同で、コミュニケーションロボット である PaPeRo と漫才を行うという試みを継続的にされて…

EC2006 招待講演 by 羽生三冠

EC2006 の招待講演で、昨日王座戦を終えたばかりの羽生三冠を迎えての対談がありました。聞き手は電通大の伊藤先生。いろいろ面白い話があり、充実した講演だったのですが、覚えている範囲でメモっておきます。自分の中に落ちてきた解釈で書いていますので、…

インタラクティブ東京

EC2006 と併催でお台場の科学未来館で明日までインタラクティブ東京が開催中です。 空き時間でふらふら見て回った範囲でピックアップ。 手が届くバーチャルヒューマノイド ゴーグルをかぶると、目の前の緑色の等身大人形にキャラクターが投影され、映像と人…

母校からの寄付金要請

EC2006 のために実家に戻ってきたら、出身校から寄付金の要請が来ていました。確かにあのロッカールームが未だにアレな状態なのはあまりにもアレなので、2口くらいなら寄付してもいいかなぁ、という気になっています。しかしながら、そもそも卒業生の寄付金…

タイミングというか

昨日一昨日と菅野さんや美少女ゲームなんかを話題にしたと思ったら、こんな記事が……。時代はシリアスよりも萌え、ということでしょうか(笑)。まぁ、プロデューサって作品の内容には手取り足取りは触らない仕事ですからね……。