2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華な講師&パネラーのSIG-GT勉強会「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」

2009年1月17日(土)に、新宿にて IGDA 日本のゲームテクノロジー分科会 (SIG-GT) の勉強会が開催されます。テーマは「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」です。講演が2件とパネルディスカッションという構成になっています。講師は Luaによるゲーム開発本 …

携帯からも使える Base64 復号ページ

JavaScript非対応なブラウザでも使える、 なるものを、ちょちょっと作ってみました。POST して base64_decode しているだけです。え?こんなもの何に使うんだ、って?いや、その……世の中には携帯電話しか使わない人も多いんだ、ということを実感しまして……(…

「名探偵コナン カード探偵団 mission2 〜古の秘宝を探せ〜」開始

ARG

カード探偵団の第2弾「〜古の秘宝を探せ〜」がいよいよ発売になったようです。Amazon で注文していた基本パック1BOXと、ガイドパック限定版が本日届きました。一方、郵便受けにはメディアファクトリーからの封筒が。同封されていた手紙によると、前作で住所…