2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Lost Ring の今

ワールドワイドで展開中の ARG である "The Lost Ring"。詳細については 一月ほど前に書きました ので、現状の短信。 登場人物は blog に飽き足らず、twitter も使うようになりました。 世界の活動状況が Google Map とのマッシュアップ Web アプリ で閲覧可…

ARG として売り出し中の「名探偵コナン・カード探偵団」

–k•Ä¶‚Ü‚ê‚Ì‘ÌŒ±Œ^ƒ~ƒXƒeƒŠ[ƒQ[ƒ€‚Á‚ĂȂɁH@u–¼’T’ãƒRƒiƒ“EƒJ[ƒh’T’ã’cv - ITmedia +D Games 【PR】ブレイク寸前の”ARG”作品! ネットを駆使するカードゲーム『名探偵コナン・カード探偵団』 - ファミ通.com まず最初に。ARG (Alternate Reality Gam…

スクエニがモバゲーで“メールプレイングゲーム”を提供

DeNA社のプレスリリースを始めとして、各メディアに記事が出ていましたが、1000万人のユーザを抱えるマンモス携帯サイトのモバゲータウンが、ゲームポータル化して、他社提供のゲームコンテンツの配信を始めるようです。アイテム課金ができるように、従来の…

感性制御技術 ST が「夢ねこDS」に採用

日本SGI、感性制御技術STがセガの「夢ねこDS」に採用 | 開発・SE | マイナビニュース以前からウォッチしている日本 SGI の(というより、AGIの)ST が、「ココロスキャン」に続き、SEGAの「夢ねこDS」に採用されるようですね。STは入力音声から発話者の感情…

DS「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」コナミ

ルクス・ペインとの違いが分からないと巷で噂のタイムホロウもクリアしました。正確には計っていませんが、クリア時間は8時間程度でしょうか。ボリュームは軽めではあるものの、後半はぐいぐいと引きずられるように一気にプレイしてしまいました。歩郎がある…

DS「すばらしきこのせかい」スクウェアエニックス

去年の夏に発売されたスクエニの「タッチアクションRPG」です。発売時に買ってはいたものの、先日ようやくクリアしました。なんといいますか、とてもユニークな試みに数多く挑戦しつつも、それでいて完成度の高いゲームでした。素晴らしかったです。世間でど…

PS2「12RIVEN -the ψcliminal of integral-」サイバーフロント/KID

Never7, Ever17, Remember11 の流れをくむ、打越鋼太郎氏シナリオのアドベンチャーゲームの新作です。KID が潰れたことで一時期は発売が危ぶまれていましたが、サイバーフロント発売ということで、なんとかなった一作です。と、ここまでは前回のコピペ。初週…