2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊型推理ショー「ザ・ミッドナイトサスペンス2009」

引っ越したあとのゴールデンウィークが暇だなぁ、と思い、ふと、探偵ミステリーツアーってこんな時期にやっていたりしないだろうか!と調べてみたところ、残念ながら既に終わってしまっていました。諦めきれずに、類似イベントを調べてみたところ、ザ・ミッ…

産学連携のコンソーシアムが実証実験のARG(代替現実ゲーム)を開始

ARG

新しく、「RYOMA the Secret Story」という ARG (Alternative Reality Game; 代替現実ゲーム) が開始されました。この件に関しましては、切り口としては、「ユビキタスエンターテインメント手法による事業創造コンソーシアム」のプレスリリース(PDF)から理解…

積みゲーム感想リスト

ゲームもそれなりにプレイしているのですが、主に精神的な余裕がなくて感想類が書けていません……。何か書きたいと思っている積み感想ゲームを、リストアップしておきます。 Wii「428」 ノベルタイプの ADV としてはある種の完成系かもしれません。これが売れ…

SIG-GT13「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」が4月18日に開催

IGDA日本のゲームテクノロジー研究会(SIG-GT)の第13回「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」が4月18日に開催されます。会場は前回と同じくHAL東京コクーンタワーです。今回は、クロノトリガー・サクラ大戦・FFCCなどの、実際のコンシューマゲームでの…

生存報告&東京引越

3ヶ月ほどのご無沙汰でした。元気に生きております。今月末くらいに東京へ引っ越すことになりまして、引き継ぎやら新しい仕事の準備やらで忙しくしておりました。東京でのイベント類への出没率が上がると思いますので、仲良くやっていただければ幸いです。